投稿者 : admin 投稿日時: 2020年09月10日 (88 ヒット)

「第33回大阪地域医療連携合同協議会 大阪連携たこやきの会」WEBセミナーを下記の通り開催します。

今回は、『コロナ禍における地域連携~自施設の役割と遂行に向けての取り組み~』と題し、10月14日にWEBで行います。

参加費は無料ですが事前登録が必要です。
お申し込みはポスターのQRコード、もしくはURLからお願いいたします。



ポスターのQRコードが読み取りにくい場合は下記をご利用ください。


投稿者 : admin 投稿日時: 2020年09月10日 (12 ヒット)

施設会員限定「連携実務者のためのスキルアップセミナー2020」をWEB開催いたします。
施設会員でないご施設様は、この機会に会員登録のご検討を頂けましたら幸いです。

申し込みはチラシ裏面のQRコードからお一人ずつお申し込みください。
締め切りは各セミナーとも開催1週間前です。




投稿者 : admin 投稿日時: 2020年07月16日 (92 ヒット)

感染症拡大防止対策のため中止いたしました、2020年3月14日第32回大阪連携たこやきの会で講演を予定しておりました、飛騨千光寺住職大下大圓先生「人生会議はだれの為~ACPとスピリチュアルケア~」の講演DVDが、大下先生のご協力を得、作成することができましたので施設会員様にお届けさせていただいています。
(今年度、施設会員にご入会いただきますと、先着9施設の皆様に送付させていただきます。)

先の見えないコロナ後には、国民の意識が大きく変わり、医療や死生感を含めた資本主義の医療・看護・介護体制が大きく変わる可能性があります。それでも私たち当事者の人間としての在りようを見失わずに歩くために、今一度、大下先生のお話しで、迷いを少しでも少なくしたいものと考えています。

また、現在運営委員では、制限下での研修や講演会の開催を検討しております。内容が決まり次第、順次ご案内させていただきます。皆様にお会いできるその日まで、ご自愛専一にお過ごしください。


投稿者 : admin 投稿日時: 2020年05月01日 (214 ヒット)

大阪地域医療連携合同協議会の会員の皆様方には、新型コロナウイルス肺炎への不安が募る日々を過ごされていると存じます。毎日過酷な医療現場で患者や家族の命と健康を守る皆様のご尽力に最大限の感謝の気持ちを表します。
私たちは、全世界にコロナ惨禍が吹き荒れる中で医療崩壊防止への対策に追われながら感染爆発に立ち向かわなければなりません。そこで私達は、日頃から医療介護の連携を強化し、医療資源の活用と地域で果たす包括ケアを常に進めてきた絆を基に、この医療クライシスを乗り越えることが必要だと考えます。
どうか、顔を合わせることが出来ない中で自分たちに何ができるかを考え、いつかは来るコロナウイルスの蔓延終息に向かって、感染に最大限の配慮をしながら皆さん方のお力を出していただきますようお願いいたします。 今まで「大阪連携たこやきの会」で構築してきた繋がりを是非現場で発揮して頂ますようよろしくお願い申し上げます。
                        令和2年4月6日
                        大阪地域医療連携合同協議会
                        会長 中村正廣


投稿者 : admin 投稿日時: 2020年01月20日 (406 ヒット)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、第32回大阪連携たこやきの会は延期することを決定いたしました。

今後の対応につきましては、決まり次第お知らせさせていただきます。





第32回大阪連携たこやきの会 フォーム


(1) 2 3 4 ... 13 »